093833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お教室のご案内

スクラップブッキングで思い出をより鮮やかに残しませんか?
現在、以下のような活動をしています。

●講師自宅レッスン
  自宅(郡山市八山田……詳しくはお問い合わせください)では、
  主に2つのことをやります。

 [1] ミニブックの会
   ・・・毎月、違う作品見本(ブログに前月20日までに掲載予定)を提示し、
                           それに沿って作ります。
   ★日時 原則として第1・2週の 
    (月)13~15時  (水)(金)10~12時  予約制
   
   ★料金 2000円(材料費・講師料含む)


 [2] 12インチの会
   ・・・毎月、違う作品見本(ブログに前月20日までに掲載予定)を提示し、
                           それに沿って作ります。
   ★日時  原則として第3週の 
    (月)13~15時  (水)(金)10~12時  予約制
   
   ★料金  2000円(材料費・講師料含む)

   
  [1][2]ともに、
   * 講習時間・3時間(1時間は私の話脱線時間)までは同一料金です。
    どうしても、この日に仕上げてしまいたいなど、延長をご希望の方は、
    こちらの予定にもよりますが、1時間500円にて延長いたします。

   * 受講をなされた方のみ、追加キットの販売(1200円)をしています。
            
   * お友達でなくても相席が多くなったため、お友達割引を廃止(2010,4)し、
     どの会も、6か月以上事前予約をしていただいた方に予約割引をしたいと思います。
    (2000円 → 1800円)6カ月ですと1200円お得ですよ!
     
 少人数(1回につき3名程度)ですので、
 他の方に迷惑をかけるのではないかとご心配な小さいお子さんをお持ちの方、
 初心者なので、みなさんについていけないのではないかという方にも
 安心して、マイペースで作成していただけます。


 [3]フリー講習
   ・・・上記[1][2]の定期講習ではないものをつくりたい、
      または、上記の日程ではあわない、予約していたが講習を欠席し振り替えしたい場合は
      こちらでお願いします。 詳しいことについてはご相談ください。
   
   ★日時 原則として第4週の 
    (月)13~15時  (水)(金)10~12時  予約制
   
   ★料金 内容によって違いますが、おおよそ2500円程度(材料費・講師料含む)
  *[1][2]の今月の講習、半年事前予約の方の月を超えての振り替え講習は、いつもの料金です。


  [4]ちょボラの会(ちょこっとボランティア)
   こども病院や支援学校(養護学校)で、フォトセラピーとしての
   スクラップブッキングを教える活動している団体(日本写真療法家協会)に、
   タグやフラワーなどの飾りをつくって送ります。
 
   詳しくは、日本写真療法家協会のHPをご覧ください。
   
   ★日時  月に1回 (サークル活動終了後、30分お時間をいただいています)
        * 原則として第4週・平日の午前中  11時半~12時

   ★料金  無料    
     ただし、つくったものは、協会に送るために寄付していただきます
   
   ★場所  はやまの森 とんがり館 または  中央公民館

   


●出張レッスン  ……育児サークル・婦人会・子供会、個人宅など、
              郡山市内なら、無料にて出張いたします。
   
   内容・講習料等、ご相談にのります。 
  (参考:材料費・一人おおむね800~1500円、講習料・会で5000円~)
   
   ご希望の方には、
   よくやってる初心者向け・集団講習一覧のご案内をお送りいたします。
   「メッセージを送る」より、お申し付けください。



●作品依頼   
  ……自分で作るのは苦手だけど、手作りのものをプレゼントしたい、
    家に飾りたい、という方にかわって作品を作成いたします。
    
   現在、結婚式の写真の贈り物・妊娠中のエコーブックなどを
   依頼される方が多いです。
     
   材料費(1作品 500~2000円程度が中心)
                 +作成料(1作品 500~3000円程度) 


*見学・体験について 
  月に1回、サークル「ちょきぺた」に簡単6インチキットを持参して
  おじゃましています。  
  簡単で、料金が安いので、こちらで見学・体験をすることをおすすめします。

          (詳しくはサークルのご案内をご覧ください)  

                         
                           2010,5,1  更新     

お気軽に「メッセージを送る」よりお問い合わせください。


© Rakuten Group, Inc.